お知らせ・ブログ

日記

チョコ

10月も半ばに入ろうというのに、まだまだ暑い日がありますね。

夏が戻ってきたの…?と思ってしまいます。

しようしようと思いながら、なかなか衣替えをできずにいます。

体調を崩しやすいので、皆様お気を付け下さいね。

 

衣替えはまだできていませんが、べじべじ倶楽部のカタログには冬季商品が少しずつ登場しています。

鍋の素や茶わん蒸し、葛湯等、あげたらきりがありませんが、

冬季限定で何より私が一番楽しみなのは、チョコレート!!

今でこそ、真夏でもコンビニなどで買えたりもしますが、

やはりチョコレートといえば冬!

べじべじ倶楽部で扱っているチョコレートをいくつか紹介したいと思います。

 

むそう商事さんのナチュラルチョコレート。

小さい四角のチョコがひとつひとつ包まれています。

シンプルですが、だからこそチョコ本来の美味しさといいますか、

チョコの魅力を引き出していると思います。

ほっとできるチョコレートです。

 

ビターチョコが体に良いと言われますが、実は私はビターチョコが苦手です。

(一般的な大手さんのビターチョコは甘くて平気ですが…)

しかし、健康フーズさんのダンディカカオ85は大好きなのです。

原材料はカカオマスとビートグラニュー糖のみ。

名前通り、カカオマスが85%含まれていますが、

良質なガーナ産のカカオを使用されており、酸味も少なくて食べやすいと思います。

 

そして、毎年何度も買ってしまうチョコレートがあるのです。

…創健社さんのビッグアーモンドチョコレート!!

その名の通り、400gとビッグサイズ。

アーモンドもゴロゴロ入っています。

分厚いので割るのにも一苦労(笑)

でも大きいかたまりをパクッとほおばると、

なんとも幸せな気分に♪

大きいのにいつもすぐ食べきってしまうのです…

 

その他にもおいしいチョコレートがたくさんあります。

ぜひお試しください!