お知らせ・ブログ

日記

夏の思い出

お久しぶりです。樋口です(∩´∀`)∩

もう夏も終わりですね。
みなさまはどんな夏でしたか?

私は、今年の夏とっても忙しかったです!!!

(ノД`)・゜・。


<その①> 勉強

べじべじ倶楽部ではオーガニックの知識を深めるために、スタッフ全員が
「オーガニックコミュニケーター」
の勉強をしています!!
もちろん私も、べじべじスタッフに仲間入りして半年程度なので、それはそれは猛勉強しました!!

2月頃からテキスト受け取り、基礎&専門の課題に、終了レポートがひとつ。
ぼちぼちやるかぁ~♪ってのんびりしてたら...

あっという間に締切の8月!!!

半年で進める課題をわずか2週間で終わらせ、なんとも雑なレポートの出来上がりでした。

深夜、勉強中にリラックスする愛猫↓↓↓

写真ねこ.jpg

ぅおぃ!!(;゚Д゚)


<その②> 夏休みの宿題

小学生のお子様をもつ親御さん、お疲れ様です!!!
この季節、自由研究と自由工作に頭を悩ませますよね!!!

我が家の子供たちは3年生と4年生。
自分一人ではテーマもろくに決められないし、作るとしても材料を集めるのは親の仕事。。。

いざ作成し始めても、「ママ~!ママ~!これどうやんの~!?」×約30回 ×2人分 
(((゚Д゚;)))

結局、大半は親の手が加わり、靴箱で作った自動販売機(3年生)と
キッチンペーパーの芯で作った万華鏡(4年生)が完成。

あ、甘やかしすぎですかね・・・?


<その③> お出かけ

これも夏休みの宿題の一環ですが、思い出作りfor絵日記、ですね。
太陽が丘のファミリープールへ行きました!

子育てパスポートで大人1人分無料ですから、お得ですよね♪

お盆休みの真っただ中に行きましたので、大勢の人、人、人...!!

写真?.jpg

子供たち真っ赤に日焼けしてましたが、思いっきり遊べたようです!

これで絵日記は完成、と(笑)

その他、地域のお祭りの準備に、お墓参りに・・・

ん?結局充実してたのかな?

疲れが抜けない今日この頃ですが、残り少ない夏、もうひとふんばり遊んでおこうと思います!