お知らせ・ブログ

日記

39号 編集後記

少しづつ秋も深まって、夜は少し厚めのお布団を用意しないと寒く感じますね。

私の寝室の正面にはベランダに出られる大きな窓があります。寝転ぶと夜空が
広がってとっても気持ちいいのですが、8月の後半ぐらいから月が大きくまぶしく
感じることが多くなりました。
(3階なので基本カーテンは閉めていません)

そうだ、そろそろお月見の季節だなぁ...と、キレイなお月様を薄眼に見ながら眠りにつくのです。

我が家は毎年、子供とお団子作りを楽しんでいます。
「花より団子」ならぬ「月より団子」です。
白玉粉とお水を混ぜてこねこね♪子供は混ぜるのが大好きです。

ハンバーグ作るときなんかもそうですけど、子供って丸い形では物足りないのか、
ハート型だったり星型だったり、いろんな形のお団子が出来上がるんですよね(笑)

それも楽しみの一つです。

出来上がったお団子は、フルーツポンチにしてアイスを添えて、スペシャルデザートになります。
お月様を見るのはそのあとに... 

ヒグチ