お知らせ・ブログ

日記

しろつめくさのかんむり

アウトドア大好き田中です!

先日の日曜日に、天気の良さに誘われ、

どこか出かけたい衝動にかられた田中一家。

秋だし!食欲の秋!

と、とりあえず食にまつわるお出かけ探しをすることに。

「旬なら果物狩りとかいいんじゃない?」と妻が良いだし、

職業柄あまり他所の畑に収穫に行くのもな...と思いながら、

ポチ..ポチ..(ネットサーフィン...)

おっ!なにやら有機肥料のみで育てている観光梨農園発見!!

滋賀県竜王町なので車で1時間ほど。

よし行こう!とでかけ、到着するなり、3歳になる娘はテンションマックス!

受付を済ませ、梨を狩る!

今の時期「新高梨」...大きくて食べれない。2個が限界。

娘もお腹いっぱいで、遊び始めました。

なにして遊んでいるのかな?とみてみると「シロツメクサ」を摘んで花束を作っています!

その農場は、除草剤を使っていないらしく、クローバーが群生していました。

懐かしい!

「よしパパがお姫様の冠作ってあげよか?」というと、

「なにそれ?」と興味津々♪

こういう遊びは今も昔も女の子は楽しいですよね!

娘にいっぱい摘ませて、せっせと作る。


171009_B_ブログ_田中?.JPG


久々ながら、ちゃんと冠になりました!

娘も喜んでくれて良いパパが出来ました。

良い笑顔をありがとう♪


171009_B_ブログ_田中?.JPG