お知らせ・ブログ

商品情報

イチオシ商品!

■内容
************************************************************Start

今回は、年末商材としてどうしてもお勧めさせていただきたい商品があります。

それは・・・「河豚」です!読み方はフグです。

なぜこんな漢字を使うようになったのか調べてみると、
河という字が使われているのは、中国では揚子江や黄河など、海よりも河にフグするふぐが親しまれていたからだそうです。
そして、豚という字にはいくつかの理由がありますが、
一つは膨れた姿が豚に似ていること、
そしてもう一つは、釣り上げられた時など、ふぐは身の危険を感じると威嚇のためにブーブーと鳴き声をあげます。
これが豚の鳴き声に似ていることから、「豚」が使われるようになったそうです。

今年初めて、べじべじ倶楽部でチルドのフグをお届けできることになりました!
しかも、ただのフグではないんです!
なんと、お届け当日の早朝まで生簀で泳いでいるフグを配達当日にさばいて鮮度抜群でお届けします。
お届けの頃には、まだまだ身がプリップリで、お刺身で食べると独特のコリッコリの食感がお楽しみいただけます。
もちろん鍋にしても美味しいですが、貴重な鮮度をいかすために、身はさっと表面だけしゃぶしゃぶする程度で、中の方はレアな状態でいただく食べ方が絶品です。

満足いただけること間違いなしのイチオシ商品ですので、ぜひ同じチラシに載っているお刺身短冊と併せてご利用ください。
ご案内チラシは48号から50号まで入ります。