お知らせ・ブログ

日記

さんまに猫。

べじべじ倶楽部の企画担当田中です。

秋から、冬に、なんだかあっという間に季節が過ぎていってます。

悲しいかな。。。季節を楽しむ暇がない今日この頃。

皆様、季節楽しんでますか???笑

ほんと季節を楽しむというのは、すごく大切なことだと年々感じるようになってきました。

ただ季節の感じ方っていろいろありますよね!

お出かけして、旬の物を食べて、

個人的には今年はバタバタと忙しくさせて頂いて、あまりお出かけする時間がなかったのですが、

食の方ではしっかり季節を感じるように心がけています。

先日も、すこしゆっくりと料理を作れる日があり、

なんとも贅沢な時間だなと感じながら、晩御飯の準備をしていました。

スーパーで、新物の、脂乗りのいいさんまがあったので、焼いて食べることにしました。

さんまには大根おろし。

大根をすりおろしながら、ハッ!と流行りのあれが頭をよぎりました!

あれです!

インスタグラムやテレビでも話題になっている「大根おろしアート」

大根おろしで猫をつくり、あたかもさんまを食べているかのように飾り付けるという楽しいアイデアです!

娘にも喜んでもらおうと、せっせこ、せっせこ。

バーーーン!


写真?.JPG


思った以上に、それっぽく見える!

自信満々で、娘に出すと、「カワイイー猫ちゃんや!」と一瞬喜んでくれました!笑

パパ的にはもっとリアクション欲しかったなぁー。。。笑

まぁ、こんな感じで旬を食卓で楽しんでいるわけです。

お時間ある方は是非挑戦してみてください!

写真?.JPG