お知らせ・ブログ

日記

塩風呂のすすめ。

こんにちは!カタログ製作担当の相田です。

実りの秋は美味しいものをたくさん楽しみたい...!
でも季節の変わり目の今の時期って、体調を崩しがちだったりしませんか?

この夏、初めて試してみた『塩風呂』が、とても良かったのでご紹介します。 ︎

塩風呂とは...
湯船に一掴みの天然塩をいれる。ただそれだけのシンプル&ナチュラルな入浴法です。

【塩風呂の効果】
◎ 末梢血管に働きかけることで、血流をよくし冷えの解消に。湯冷めしにくくなる。
◎ 血行がよくなるので肩こりや腰痛・むくみの軽減。
◎ 新陳代謝が活発になり、肌の生まれかわり・美肌効果も高まる。
 
と、いい事尽くめらしいのです。

加えて、これは個人的なポイントですが、一時塩にハマっていた時期がありまして。
スーパーや旅行先で用途も使い分け方も知らずについつい買ってしまった塩の品々...。
無類の塩好きにとっては、大量消費できる使い道が見つかりとても助かりました。笑 ︎

入れる塩は天然塩なら何でも良いのですが、おすすめは沖縄の塩『シママース やきしお』。

イラスト1.jpg
サラサラしていて溶けやすく、塩風呂にもぴったりなんです。

さらに海水に近い状態にしようと水風呂にした日なんて、気分は沖縄の海水浴♨︎
入浴後はさっぱり、むくみもすっきり。のぼせないのでお風呂読書も捗る捗る♪
デトックス(心も体も)されるってこういう事だよなぁ〜、と思いました。

ただ、消費のために始めた塩風呂ライフのはずが、結局塩風呂目当てにまた塩を買っちゃってます。

『シママース』はべじべじ倶楽部でも取り扱っていますので、よかったらお試しください。

イラスト2.jpg